キティちゃんのカップケーキの作り方だそうだ。

猫には違いないが、キティちゃんではないだろう。これはこれでなんか可笑しくて好きだが。

しかし、これだけ全世界で人気があるというのは、すごい猫である。

カップケーキがこんなに盛り上がったのはいつごろからなのだろうか。カップケーキ専門店とか、昔はなかったでしょ。ビバリーヒルズのSprinkles Cupcakesという店が、世界で最初のカップケーキ専門店らしい。2005年に出来たというのだから、やはり最近のことなのね。

日本にも色々店が出来ているようだが、一時の流行で終わるか、根付くのか。

私はフロスティングやフォンダンがあまり好きでないので、見た目がカラフルで可愛く飾られたカップケーキは遠慮したい。チョコレートチップとか、そこらへんがいい。