今日は雨が降った。雪が少し融けたところで、また気温が下がって、融けた分が凍る。歩道がツルツルになる。

でも私にはIcebugがあるから大丈夫なのさ。

今日も45分ほどの散歩でガシガシ歩いてきた。

運動してセロトニンを出さねば、気分が滅入ってしょうがない。ただ、この散歩もPがうるさく言うので出かけているのであって、私一人だったら、骨の髄までインドア派の私は、家でひっそり気を滅入らせているタイプである。

来月か再来月にまたソウルに長期滞在するとか言っている男がいるが、ここで一人暮らしをする間、自己管理に気をつけねばならない。スウェーデン語のクラスが週二回午前中にあるのだが、この午前中というのがまずいな。いやいや、ちゃんと行きます。