Pの会社の人が、ソウルのアパートでの生活についてのレポートを書いてくれていた。

「バスルームの窓は必ず閉めておくこと。理由は後述。」とあり、スクロールしていくと、「こいつが入ってくるかもしれないから」と「ゴ」の写真が。

号泣。

ただ、日本のゴより小ぶりである。光ってもいない。

しかし、窓を閉めれば入ってこないと思っているところが、ゴのいない国で育った素人の書きそうなことだ。

すぐに韓国におけるゴ事情を調べ、Pに「コンバットを買うのだ!」と返事を書いておいた。でもあたしが行くまで何もしないんだろうな。かーっ。

予防策を講じないとだめなんだよ。入居前にfumigateしなかったのか。しくしく。

何かと血圧があがりそうな滞在になりそうだわ。いいのよ、この間の健康診断の血圧測定では上が80だったから、もうちょっと血圧を高くした方が足のだるいのも治るかもしれないし。

前向きに考える努力。