ショック。4月に買ったパンツを履こうとしたら、チャックをあげることができなかった。

2ヶ月でこんなことになろうとは。

恐るべき夜中のつまみ食い。

こんなことでは、フィンランドに置きっぱなしの服は全部入らないということになってしまう、というか、既になっているだろう。

こりゃ大変。でも、この間の健康診断のときの体重とウェスト測定の結果は、まだ標準ゾーンなのよね。

広すぎないか、標準ゾーン。

とりあえず、靴のサイズは変わらないので、セールになっていたランズエンドのレインパンプスを買った。ここは自己都合の靴の返品にお金がかかるし、一か八かだったが、いつものパンプスサイズである23センチで特に痛くもなく、キープすることにした。あら、私が買った2日前より1500円高くなってる。どういう事情かしらん。
色はマッシュルーム。
5センチのウェッジソール。
底はゴムですべりにくそうな模様。
防水加工をした合皮。内側の縫い目も防水加工らしい。

高級感はないが、そう安っぽくもない。小雨の日に足元を気にせずに歩くことが目的なので、私はこれで十分である。結構安定した履き心地である。足首ひねらないといいが。

もう一点。何年も前から、濡れた傘を入れる袋が欲しいと思っていた。たかだかナイロンなのに結構高いし、なんとなく買いそびれていたが、デパートでセールになっていたので、ついに買ってみた。
長いのと折り畳み兼用。
折り畳み専用のものと同じ値段だったのよ。使っている布の大きさが違うのに値段が同じとはなぜゆえ。兼用を買ってしまうこの小市民ぶり。
あまり開かないのがちょっと使いづらそうか。

今までは、折り畳み傘をスーパーのビニール袋に入れていた。恰好は良くないが、がばっと開くし、使い勝手は悪くはなかった。

あ。そうか、ナイロンのエコバッグを使えばいいのか。

まあいいや。せっかく買った傘袋なので、使ってみることとする。
でも、明日晴れらしいわ。