窓拭き終了。体の節々が痛い。この家は、掃出し窓の上にも細長い窓がある。脚立に乗って拭きましたとも。ひっくり返って落ちたら怖いので、慎重に。ここに住み始めて、一度も拭いたことがなかったこの窓。ドロドロでした。streaksが少し残ってはいるのだが、もうやめた。I did my best.

その後、小さい窓に取り掛かった。腰から上の大きさの窓。名前は何。こういう窓は、外側を拭くのが大変である。ベランダに出て拭くわけにはいかないので、手を伸ばして左右から拭かねばならない。それでも届かないところがある。車のワイパーのように、扇型に拭き残しがある。だが、曇りガラスなので目立たないので、それで良しとした。腕を無理に伸ばして拭こうとしたとき、腰がきゅいーんと痛くなったので急いで体勢を整えた。窓拭きで腰を痛めたりしてはかなわん。

定期的に窓拭きをすれば、良い運動になろう。でも、しないだろう。