昨夜1時ごろ、靴三足に防水スプレーをかけた。刺激臭がするので、玄関を出て外で作業。すぐに靴を部屋に入れると臭いので、しばらく外に放置しておいた。15分くらい後に部屋に入れるつもりで、玄関にも鍵をかけなかった。そして、忘れて寝た。さっき郵便局に行こうと玄関を開けようとして、鍵が開いているのに気付いた。ドアを開けたら、靴が三足並んでいた。とほほー。
玄関の鍵をかけずに寝たのは初めてだ。こんな鳥頭ではいけない。最近、しようと思ったことをすぐ忘れる。明日、韓国に行くが、こんなぼんやりしていてはいけない。Pは既にソウル入りしている。今回はホテルではなく、レジデンス泊となる。洗濯機、電子レンジや食洗機も装備されているが、洗剤はないというので買わなければならない。アパートメントホテルはカナダと札幌で泊まったことがあるが、どっちにも台所洗剤はあったなあ。台所用洗剤のミニサイズってあるのか。

計画では、トレンチコートを着て行って、Pのスーツケースに入れてフィンランドへ持って帰ってもらおうと思っていたのだが、コートを着るほど寒くないという現実。というより、暑い。今日の広島は21度だが、明日は24度らしい。夏じゃん。ソウルは日本より少し涼しいかと思いきや、あんまり変わらず20度を超える予報が続いている。コートでこの腹を隠せる季節が終わってしまったことが哀しい。

パソコンは持っていかない。でも部屋のテレビでインターネットができるらしい。いや、あたしはキンドルで読書にいそしむよ。いや、本当に。