Windowsリカバリーは問題なくできたが、その後のドライバーのインストールがうまくいかず、また最初からやり直した。やり直そうと思うまで何時間無駄にしたか。
二度目はうまく行った。無事に帳簿ソフトもインストールできて一安心。

新しいAnnoyanceは、今まで使っていたプリンターが新しいパソコンでは使えないということ。Windows 7はサポートしていないのだ。Vistaのドライバーで動くらしいのだが、だめだった。なんでだよ。

ウェブカメラも新しいのを買わねばならない。Windows 7対応ドライバーは出されていない。

エコエコ言って、ごみを減らそうなどと聞くが、新しいOS対応のドライバーがなければ、ただのガラクタである。そもそも、コンピューターが消耗品扱いだから、しょうがないのかなあ。