古いパソコンが起動しない。セーフモードでも起動しない。再起動を繰り返す。昨日まで問題なかったのに。
あれには帳簿データが入っているのだ。今日、申告を済ませてしまおうと思っていたというのに、困った。
かー、昨日のうちに全部印刷しておけばよかった。

新しいパソコンに帳簿ソフトをインストールしてみようと試みたものの、Windows7には対応していなかった。数万円払って、バージョンアップするのも嫌だ。
となると、古いパソコンのリカバリーしかないか。面倒〜。というか、ちゃんとリカバリーしてくれるだろうか。

パソコンを数時間から半日放置して、本体を冷やしてから起動をしてみろ、と書いてあったので、まずはそうしてみよう。
で、だめならリカバリー。
で、だめならバージョンアップ。
スプリングコートを買うかわりに帳簿ソフトか。とても嫌だ。なんで帳簿ソフトってこんなに高いのだ。

少なくとも新しいパソコンがあって良かった。

は〜、しんどい。