ビデオをたくさん持っている。ほとんどが、北米で買ったものだ。まだ日本にアマゾンがなかった頃、映画やエクササイズビデオはアメリカのアマゾンで買っていた。アメリカやカナダに行くチャンスがあれば、必ずビデオを何本か買って帰った。市販のもの以外にも、テレビでやっていた映画を録画したものなど、何本もある。
それらのビデオを処分すべく、ごみ袋に入れた。さみしー。
いずれ、DVDも処分する日がくるのだろうか。そりゃ、データとして映画や音楽や本を持っていれば、場所取らなくていいわね。

日本で買ったディズニーのビデオが2本あったので、ブックオフに持って行った。「王様の剣」と「眠りの森の美女」である。2本で10円いただきました。VHSなんてこんなもの。

眠りの森の美女は、シンデレラについで大好きなので、DVDで買っておこうかと思っている。手描きだよ、あの時代のディズニー映画は。

眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [DVD]

眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [DVD]