開かずの引き出しに溜めに溜め込んでいるフロッピーやCDの処分をすることにした。Windows95の起動ディスクとかあるんだよ。こんな古いものをずっと持っているというのは、日本のすばらしい引越し業者のせいである、と他人のせいにしてみる。
引き出しの中はそのままで家具を運んでくれるではないか。だから私のような怠惰な人間は、中を整理しないのである。引越しというと荷物の整理のビッグチャンスだが、古い荷物もそっくりそのまま私と共に移動し続けていたのである。
すべて私の怠惰によるものである。わかっている。うぃー。

硬いCDにはさみを入れ続けたので、手が痛い。調べてみたら、ラベル側にカッターナイフで傷をつけて、ガムテープを貼ってピッと剥げば、データは壊れるらしい。先に調べるべきであった。FDは、ペラペラだからナイフも入れやすい。量が多いんだが、映画でも見ながら地道にやる。

2台の古いパソコンのデータ消去は済ませ、週末には梱包して送り出したい。

今やっていることは、すべて大昔に済ませておくべきだったことである。ゆえに、前に進んでいる気が全然しない。マイナスからのスタートという気分である。

何事も、始めるまでに時間がかかる女。いったん始めると、猪突猛進なところあり。徹夜してフロッピーにナイフ入れなくても良いわけだが、入れたい。極端。