週末はこんな島へ行ってきた。

 

人口40人。夏場は別荘を持っている人や借りる人が滞在するので200人くらいに増えるらしい。

ここには風力発電がある。
迫力。

セーリングをする人たちの中には、景観を損ねると文句を言う人もいるらしいが、私は建築物として美しいと思った。なるべく自然を破壊しないように設置しているらしい。羽根が回る音は、その近辺でswish, swishと聞こえるだけであった。人が住んでいるところからは離れているため、夜中の静かなときでも、一切なーんにも聞こえなかった。

森を歩く。
苔桃。ちょっと苦い。
きのこだらけ。これが食用か否かは謎。

村の様子。
猫発見!
呼んだら、尻尾をぴーんと立てて、小走りに近寄ってきた。
すりすりすりすり。

夜空には星がたくさんきらめいていた。
島は美しく、島の人は優しく、良いところであった。