パッキングめんどくさー。

もう何を入れていいものやら。
グレーのスカートを入れるのであれば、黒のロングブーツを持っていきたい。でもどこに入れるんじゃ!
今回長めの滞在なので、コートを持っていかねばならない。つーか、来週の気温は最高でも19度らしい。日本との気温差に体調をくずす予感。もう年なんだよ、あたしゃ。前回、あっちにおいていると信じきっていたスプリングコートを詰めなければならない。スペースとるわー。(このコートは、ひっそりとパーティションの裏側に引っ掛けてあった。)

一番悩んでいるのが、「どの毛糸を持っていくか。」プライオリティーが間違っているだろうか。毛糸を決めるには、プロジェクトを決めておかねばならない。ドミノ編みのバッグにしようかと思ったが、色合いを考えるのにものすごく時間がかかってしまったので、やめた。で、ネックウォーマーとショールにした。去年の冬に買ったシルクウールと、この夏買ったきらきらコットンシャインの黒ラメを持っていく。

Finnairのシルバーカードメンバーだったときは良かった。スーツケースは40キロまでOKなのである。一つのスーツケースが40キロになるということはなかなか無いと思うので、ぽいぽい持って行きたいものを詰めることが出来ていた。そんな贅沢はもうできない。

今、4年前に買った黒いワンピースを持っていこうかと手に取り、「まだ入るだろうか」と着てみたのよ。(このパーティションの裏にコートがかかっていた。)

上半身は問題ないが、ウエストから下が問題であった。下着のラインでお腹が段々になっているのがくっきり見えてましてね。ガードル履けば、今度はもっと上の方で段々になるだろうしね。やっぱりボディスーツですか。持ってないよ。つーか、腹筋しろ。
このワンピースを問題なく着られるようになる、というのをゴールにしよう。そう、あたしは普段から目標設定ということをしないのがいかん。だからダラーリダラーリと生き続けているのだ。よし。

あー、玄米茶とか寿司太郎を買いにいかねば。(寿司太郎様は私の救世主。)