この間見たミニチュアものの動画の影響を受け、クラシエが出しているPoppin' Cookin'のお弁当版を買ってみた。
知育菓子というらしい。

中には、粉と型が入っている。型の隅っこについている三角の部分を切り取り、それに水を入れて、粉と混ぜる。

これはブロッコリーの粉。うっすら緑色。

黄色は卵焼き、赤はタコウィンナー。卵焼きはくるくるっと丸める。

その他、白い粉でおにぎりを作り、黒い粉が海苔代わり。スパゲティ用のオレンジの粉を練って絞り袋でにょろにょろっと出して完成。
うーん・・・。
もっと硬く固まるものかと思ったが、型から外すときもフルフルで難しかった。水はきっちり三角容器に測って入れたんだが。タコの足が一本取れて、これじゃタラコだ。スパゲティもだらーんとしている。

もっと小さいお皿に詰めてみた。

時間が経つと、型でつけた形が曖昧になる。もはや何かわからん。

動画で見た人の器用さがよくわかる出来上がり。

味は、イチゴ味。甘い。

ま、一回やりゃ、いいかな。