またサンダル買ってる人がいるよ。

これもグラディエータータイプと呼ぶのだろうか。ぎりぎりそうじゃないような気もするが、もうなんでもいいわ。
非常に軽い。革も軟らかい。足の甲を深く覆うので、歩きやすい。踵にジッパーがあり、サンダルにしては履くのに多少の手間がかかるが、その分、しっかり足を包むので安心感がある。
本当は、ドレッシーに履けるローヒールのサンダルがないかいな、と靴売り場に行ってみたのだが、もうセールも終盤でサイズも種類も残り少なくなっており、これと言うものは見当たらなかった。
この間買ったペタンコのミュールも可愛いし好きなのだが、やはり街中をガシガシ歩く靴では無かった。

たらりんと歩くときはこれで良い。使い分け。