発見。私は歩き方がおかしい。
今日、先月買ったビーチサンダルを履いて近所を歩いた。大体、ビーチサンダルを街中で履くなど私には考えられないことで、これはPんちの近くのビーチに散歩に行くときに履こうと思って買った物である。しかし、暑いし、かかとの低いサンダルを今持っていないので、履いてみることにしたのだ。
すると、右足だけ甲の部分が擦れて皮がむけた。脱いで鼻緒(というのか)を見ると、右足の方が内側に倒れている。
右足は、昔ひどく捻挫して、靭帯が伸びて筋も切れている足である。やはり、このせいか。変に歩いているせいで右股関節周りも痛いのかな。
ビーチサンダルは、パタパタと音がするのでやはりビーチ以外では履きたくない。ちゃんとしたサンダルを早く買わねば。
しかし、擦れた甲が痛いぜ。