新しい靴が必要である。欲しいのではない。必要なのである。かかとが低く、がしがし歩けるサンダルと、やはりがしがし歩けるフラットシューズ。最近、右股関節周りが痛いので、楽な靴が必要なのである。がしがし歩こうとするから痛いという噂もある。もうちょっとゆっくり歩くようにしないと。
今日からデパートがサマーセールをするというので1件だけ行ってみた。あれだけ靴があって、欲しいと思うものが一足もないというのはどういうことなのだろうか。
グラディエータータイプのサンダルは好きではないので、却下。履きやすそうなのは、おばさんブランドでもないのになんだかやぼったいデザインのものが多い。色も黒、茶、せいぜいベージュくらいで、つまらん。目が行くデザインは、ヒールが高かったり、ミュールだったり。

何も買わないショッピングほど疲れるものはない。買う予定ではなかったミュールをもうちょっとで買いそうになったのだが、いやいや、私に必要なのはもっとがしがし歩ける靴だ!と自分に言い聞かせて売り場を後にした。

げっそり疲れた。