いろんな関節が痛いので、脊椎矯正に行ってきた。一番痛かったのは、フィンランドでひねった足首。もう治ったと思っていたので、5センチヒールの靴を履いてちょろっと歩いたのだが、負担が大きかったようだ。昨日は足を引きずらねば歩けなかった。失敗。
脊椎矯正の先生は、よくしゃべる。こちらが症状を説明し始めると、そこからいろんな話になって、最後まで説明ができない。ものすごく早口で弾丸のようにしゃべるので、こちらが口を挟む隙もない。とはいえ、体を見ればどこがおかしいのかわかるんだと思う。痛い足首の方に時間をかけていた。
施術後は、体が軽くなった。一度で治るわけではないが、以前より歩くのも楽である。ただ、痛くなかったところにちょっと痛みを感じる。なんかよくわからん。