「カチカチ硬い」蓄電式アンカを撤去し、パナソニックのソフトあんか購入。

パナソニック 電気あんか 抗菌加工 ブラウン格子柄 DW-77P-T

パナソニック 電気あんか 抗菌加工 ブラウン格子柄 DW-77P-T

発注したのは私。支払いは父。
蓄電式アンカを通電しながら弱で使うのであれば、フツーのあんかでいいわけである。Duh. パナソニックのは、温度を「弱、1、2、3、強」と調整できるので買ってみた。電気毛布と同じようなダイヤルなので、ばあ様でも操作OKなはず。布団乾燥機をかけ、布団の外でアンカを強にしておき、乾燥機が終わったら布団の中に入れる。寝るときは「1」にしておいたが、使用初日の昨夜は「朝ちょっと寒かった」とのことであった。じゃあ、「2」にすればいいと説明したが、明日の朝覚えているだろうか。
こうやって、どんどん電気毛布に近づいきているわけである。結局そうなるかもしれない。あーあ。