夜中食べる夕飯の残りとか、カップヌードルとか、アイスとか、お菓子とかって、なんでこんなにおいしいんだろう。
さっきからエンドレスに食べ続けている。まずいわ。夏に痩せた分はしっかり取り戻したな。
自分のアパートには、カップヌードルやラーメンなど置いていないし、お菓子も買い込まない。実家では、父がこういうものが好きなので、何かと棚に入っている。夜中にねずみのごとく食べまくる中年の娘。恐い絵。ちゃんと補充してます。
さっき、ばあ様の湯たんぽを入れ替えた。昨夜は8時くらいに湯たんぽを入れてくれと母に頼んだらしいので、2時半にはもうぬるくなっていた。低温火傷をしてはいけないので熱湯は絶対に入れないし(60度くらい)、そうするとぬるくなるのも早いし、なかなか難しい。
最近は、ばあ様がトイレに起きたときに入れ替え、部屋に帰ってきたときに「入れ替えたよ」と見せておく。入れ替えを頼む前からもう入れ替えておくのである。ばあ様の場合、気持ちの問題であるところが大きいので、こっそり入れ替えておいたのでは、「湯たんぽがぬるくなっているに違いない」と思って起き出しかねない。ま、朝までしっかり暖かいのが一番なんだけどね。悩むなあ。