びっくりした。
やっと眠くなって寝たのはいいが、4時半ごろ目が覚めてしまった。仕方が無いので起き上がり、風を通すため、台所の掃きだし窓を開け、寝室の机でパソコンをつけた。
しばらくパソコンをいじり、なんとなく真横にあるドアの方を見たら、なんと猫が覗き込んでいるではないか。
びっくりしたので、腰痛を忘れて椅子から立ち上がり「Kitty!」と言うと、さっと逃げてしまった。
いや、驚いた。レースのカーテンが汚れるので、窓を開けているときは網戸はしていない。(網戸、掃除しろってか。交通量の多いところだから、毎日拭かないといかんだろう。そんなこと、この私がするとでも思って?)今までずっとそうしてきたが、せいぜいハエがたまに入るくらいで、まさか猫が入ってくるとは思わなかった。勇気あるなあ、あの猫。子供ではないが、若い猫に見えた。ひょいっと顔だけ出して覗き込んだところがおかしい。ばっちり目があったもんね。
もう眠くないので、シャワーを浴びて一日を始めることとしよう。3時間しか寝てないのに。あとでまた寝るかも。