ぬくもるわ。

クロップトパンツ、パンプスソックス(っつーの?フットカバー)、ローファーでうろつくことが多いのだが、足に日焼け止めを塗るのを忘れて、日差しにやられてしまった。無念。
それにしても、このフットカバーは重宝する。クロップトパンツに普通の丈のソックスはおかしいし、唯一私が素足で履く靴であるサンダルは擦れたり傷がついたりして、どうしても足が汚くなる。フットカバーがあれば、ローファーでもべたべたしないで履ける。ものに寄っては、ときどき脱げるんだけどね。右足だけ脱げるっていうのは、私の歩き方がおかしいんだろうか。

で、足の甲に日焼け止めを塗ったくって、歯医者に行ってきた。前歯の脈動痛がひどくて、一日二回、市販の痛み止めを飲んでいると伝えると、今日は痛み止めを処方してくれた。ばあ様が飲んでいるのと同じだった。仲間。
今日は、欠けた歯を埋める作業。45分くらいで終わったのだが、I先生は「じゃあ、今日はちょっと早いですけど」と言う。いつもは1時間半とかだからね。前回撮った、神経が死んでいるっぽい右下5番の歯のレントゲンはどうだったかと聞くと、あ、そうそう、という感じで、「せっかくだから」と見せる準備をしてくれた。結局、異常は見られない。電流検査だけでなく、冷たいものを使った検査というのもあるので、それをいずれやってみてもいいとのこと。どんな検査か興味があるからやってもらいたいと思うのはちょっと違うかしらん。まあ、どっちにしても、前歯の治療が終わってからの話だ。

欠けた歯はきれいに直してもらった。詰め物も白く、目立たない。
今日は、薬込みで1140円。