歯が痛いので、柔らかいものしか今晩は無理だなあ、と思いつつバスを降りた。○Donaldがあったので、ひっさびさに寄ってみようかと思いついた。何年ぶりか。ナイフとフォークで食べればいいし、挽き肉なら柔らかい。柔らかいものなら豆腐でもいいわけだが、ジャンクフードが食べたい気分だったのである。
久しぶりに行ったので、何をどうオーダーするのか、迷ってしまった。メニューを見ても混乱するばかり。おばさんってことなのだろうか。早くせねば、と、すぐに目に入ったテリヤキバーガーのセットを頼んだ。
うちに帰って、バーガーをお皿に出し、ナイフを入れた。すると、長い髪の毛が一本。えーっ、と思いつつ、ナプキンで髪の毛をつかんでひっぱったところ、パテの中から残りの髪の毛が出てきた。作る過程で紛れ込んだものらしい。
DISGUSTING.
店まで帰る気力なんて当然無し。歯医者で疲れすぎて、店に連絡する気もおきない。サイトから、気をつけてねとメールだけ送っといた。連絡先を言えば何らかの対応をするのだろうが、もう面倒で。メールも、返信は必要ないというのを選んで送った(返信の有無を選べる)。やっぱり、ファーストフードは食べるなってことなのよ。