ドミノ編みバッグの本体完成。編み図よりは深さを減らした。もう面倒になったのと、穴開きの部分とソリッドの部分とのバランスを考えたら、これくらいでもういいのではと思ったため。

ちーとばかり間違えている。穴あきの2段目を編むとき、目を拾う場所を間違えてしまった。1段目の各モチーフの中心部となるV字部分を拾っているが、本当はモチーフとモチーフの間の目を拾うのであった。きっ。
最後の縁編みの段の編み方がよくわからず、2度やり直した。本の通りにしているつもりだったのだが、どうやっても形にならない。そもそもこの本はadvance domino knittingということらしいので、説明も懇切丁寧ではない。面倒になったので、本の説明は無視し、自分でこうすればいいのだろうと考えて編んだ。一応形なっているのでこれでよしとする。テーマはテケトーだから別にかまわん。


裏の糸の処理をせねば・・・。
あとで洗うつもりだが、どれくらい縮むか楽しみ。