根管治療をした歯が最近以前より響いて痛いので、金曜日に予約を取った。3ヶ月くらいは痛いと思うと衛生士のAさんに言われていたので、そんなものかとこの間までは気にしていなかったのだが、どうも先週から痛みが増した感じがする。こういう痛みもexpectedなのかどうかを聞こうと電話をしたのだが、受付の人に即行「診せて頂けますか」と言われたので、まあいいやと予約。今日はいっぱいだし、明日は祝日だったので、金曜日になんとかsqueezeしてもらった。待たなければならないかもという話。大繁盛ですなあ、院長。本当は、根管治療を得意とする歯科医に変わったほうがいいかもと検索したりしていたのだが、やはりとりあえず経緯を知っている院長先生に診てもらうことにした。
痛いのは鬱陶しいわ、ほんとに。