げっそり。毎回旅するごとに体力がなくなっていく気がする。
機内は空席も目立ったが、残念ながら私の隣は空いてなかった。珍しく結構寝た。朝食の準備の音で目覚めたのだが、クリスマスのときのように胃がおかしく、吐き気がした。食べ物の匂いを嗅いだ瞬間、これはまずいかもしれない、と感じた。だが、結局クリスマスのときと同じく、気持ち悪いだけで何もおこらず。朝食は食べず、マスクをして着陸するまでメントールのきいたのど飴を舐め続けた。
飛行機を出たら気分は良くなった。まだちょっと胃のあたりがもたれた感じ(今、広島へ向かう新幹線の中)。なんなのよ。
気分が悪くなる前に見た映画。おもしろかった。DVDがまだ出ていないので、原作の本のリンク。

The Informant: A True Story

The Informant: A True Story

映画のサイト。実話を基にしているらしい。自らが勤める大企業の不正をFBIと共に暴く主人公の話。原作は知らんが、映画はコメディ。くすくすと笑える。