ルーシーショウをYouTubeで見つけた。
25分番組。
このシリーズかどうかわからないが、子供の頃、ルーシーの番組は夏休みの午前中にやっていて、楽しみにしていた。当時は吹き替えなのだが、とにかくやたらと可笑しかったことを覚えている。今見ても笑える。
ルーシーのメイクは、昔持っていたバービーと同じだ。太いアイラインにバサバサのつけまつげ。この動画は1967年のものらしい。いいなあ、当時のファッション。女性はスーツに手袋っていうのがいい。紫外線を避けるには最高ではないか。でもこの時代のつま先のとがったヒールというのは、足にめちゃくちゃ悪い。うちの母はこういうのをずっと履いていて外反母趾になった。あれは痛くて辛いらしく、私がヒールのある靴を履くようになってから、しつこく「足に楽な靴を履け」と言い続けている。忠告を受けていたとはいえ、私も若い頃は「かっこいいけど履いていると気分が悪くなる靴」を結構履いていた。多少、外反母趾の傾向があるとシューフィッターに言われたこともある。が、もうここ10年以上はヒールのある靴を履くことはほとんどない。履くとしたら、食事だけの短時間とか、歩き回らないとか、そういうことがわかっているときだけ。
この動画での踊るシーンは楽しい。ぎっくり腰中の私には絶対無理な動きだが、元気なら一緒に踊りたい。