今日は土用の丑の日だったらしい。サウナに入っているような蒸し暑さ。座っているだけなのに汗が出る。うなぎでスタミナをつける必要もあろう。私は食べないけど。昔は好きだったのだが、数年前食べたもののぬるっとした皮を口にしてしまってから苦手になった。
今日の晩御飯はスイカ。四分の一サイズを買い、その三分の二をわしわし食べた。今年初のスイカ。おいしかった。お腹たぷたぷ。寝る前にまたお腹空くだろうなあ。こういう食べ方をするからいけない。わかってんのよ。でも暑いのよ。食欲も落ちるわけよ。不機嫌なのよ。編み物も左右の袖の幅、間違えてんのよ。もうこのまま突っ走るわよ。Pなんか、レースの練習中にクラッシュして車を大修理中よ。いちいち心配してらんないのよ、こんな危ない趣味を持ってる人の。怪我しなかったのは奇跡としか思えないわよ。日曜大工とか楽器演奏とか趣味にできないのはなんでよ。編み物ならせいぜい腱鞘炎になるくらいよ。手首痛いのよ。左の薬指も相変わらず痛いわよ。顔も痒いわよ。
昔から夏は嫌いなのよ。