先日体脂肪を測ったら、とんでもないことになっていた。肥満領域突入である。28歳のときに薬局で初めて測ってもらったときとほぼ同じ。あの頃よりは体重は5キロ増。ということは、28の私の方が、隠れデブ度は高かったってことね。

フィンランドででかいステーキだのサーモンだの食べたせいか。でもPは太らないのはなんでだ。あ、身長差30センチなのにほぼ同じ量を食べるからか。おほほー。

体重も増えていた。もうね、ビリーだとか、コアリズムだとか、そんなすぐ飽きるのはわかってるんだから、これ以上無駄なエクササイズDVDを買うのはよすとここに宣言する。結局、毎日少しずつでも何かするのが一番いいような気がする。「ああ、今日もまたしなきゃ」とうんざりするようなものじゃなくて、「ちょこっとやっとこうかね」と気軽なやつ。そう、やはり私にはDenise AustinのHit the spotシリーズが向いている。

Hit the Spot: Arms & Bust [VHS] [Import]

Hit the Spot: Arms & Bust [VHS] [Import]

 こういうやつ。
古い。ビデオだもん。10分のセグメントが3つ入っている。他に太ももとお腹バージョンを持っている。昨日、久々にビデオデッキに入れ、「デニース、ひさしぶり〜」って感じだった。
散歩も再開。今日はちょこっとだけ走りも取り入れてみた。測ってないが、たぶん1分くらい。一日中室内でじっとしている私にとっては、これでも激しい運動なのだ。