だるくて眠い。今日は雨だからか、低エネルギーのまま、ぼーっとしている。その割には結構な量の朝ごはんを食べた気がするが、記憶が定かではない。夜には、M&Pさん夫妻の家におよばれである。去年生まれた赤ちゃんへのギフトを持ってお邪魔する。なかなか会うチャンスがなく、これでは赤ちゃんが大学へ入ってしまうまでにギフトを渡せないかもしれない(中身はガラガラとよだれかけ)、ギフトを郵送したほうがいいのでは、と思っていたところだった。なんせあの夫婦は年子の男児が二人いるので、お邪魔するのが申し訳ないのだが、あちらが出かけるとなると子守などの手配が大変だったりするのだろう。いいのかなあ、と遠慮しつつも(あたしがね。Pは気にしない)、招待をお受けした。
お邪魔している間、ぼーっとしないよう、昼寝でもしておくか。