Pにつきあい、再びサーキットへ。今日は整備士としてVさんが一緒だったので、「Kayは何もしなくてよい。編み物の道具と本を持ってくるように」と言われて、その通りにした。サーキットで何もしなくていいなんて初めての経験(うれし泣き)。
朝7時に家を出て、夜10時に帰ってきた。何もしなくても疲れた。さすがに編み物をする気にもなれず(毛糸が汚れそうだし)、フォトグラファー役を勝手にしていたので、まったく何もしなかったわけではないんだが、やはり一日外にいると疲れる。今日は寒さを感じるくらいだったので(ほぼずっと曇で最高気温14度)、日差し嫌いの私にはまだ良かった。途中、突然すごい勢いであられ(ひょう?)が降ってきて本気で驚いた。写真も撮ったが、アップロードはまた明日。寝るべ。