寝る前にエクソシストを見た。

エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]

エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]

こんなに有名な映画なのに見たことがなかった。怖いかと思ったが、笑ってしまった。映画としてはおもしろい。子供の頃に見たら絶対に恐怖だったと思うが、今見ると平気だ。
悪魔が乗り移った子供に神父が殴りかかるシーンを見たからか、何か私自身が非常に怒っている夢を見て、実際に枕をこぶしでバシバシ叩いているのに気づいて目が覚めた。バイオレントな私。眠る前にはおだやかな作品を見ることとしよう。
今ふと思ったが、隣にPがいたら、えらい目にあわせていたかもしれない。寝ぼけて人をこぶしで殴る女

つーか、悪魔の仕業かしらん。

Watching Exorcist II now.... 懲りない女。今晩はどんな夢。