ストックマンからP宛にディスカウントチケットが送られてきた。

10ユーロオフのチケットが4枚。すごいではないか。だが、各チケットのminimum purchaseは50ユーロである。使うか、と聞かれたが、50ユーロ以上のもので欲しいようなものは今無い。質素だなあ、あたし。数ユーロのジャムでいいんだ。
Pがもらったんだから、シャツかなんか買えば、と言ったのだが、ショッピングに興味のないあの男は「いらない」と言う。「ディスカウントチケットをもらったからと言って、使わなければならないというわけじゃないんだぞ」と笑われた。いやあ、やはりここは「40ユーロ無駄になるじゃん」と思ってしまうわけだ。まあ、欲しいものがないのに、無理矢理買い物するなんて馬鹿なことだという判断はつく。でも過去にそうやって、それほど気に入っても無い服などを買ったことがあるかもしれない。反省。