ノーベル平和賞にフィンランドの元大統領であるアハティサーリ氏が決まった。Pが読むスウェーデン語の新聞のトップ記事に氏の写真が載っており、"A:ntligen!"と書いてあった。"Finally!"と言う意味らしい。
Pは"I met him at the airport in the US before."と言う。"You saw him"でしょと聞き返したら、"No, we talked."としれっと答える。空港内のシャトルみたいなのに乗ったら、氏がいたので、話しかけたらしい。"Wasn't he with his people?"と聞くと、いたけど別に止められなかったと。思ったことはすぐに行動するP。(後先考えないとも言う。)あ、アハティサーリさんだ、どうもこんにちは、って感じだったのか。つーか、なかなかこういう人とばったり出会うことはないだろう。ましてや話をするなんて。
あたし、以前東京駅で布施明見たけど、話しかけなかったよ。って全然違うね。