意図したけではないが、Johnny Depp作品を2本続けて見た。

リバティーン [DVD]

リバティーン [DVD]

出演者にDeppとMalkovichの名前を見て借りるのを決定。だが、見始めたときは、period pieceを見る気分ではなく、I had difficulty getting into it. 主人公の嫌な男ぶりが増してきたところでやっと興味が持てたんだが、やっぱりあんまりengagingじゃなかった。始まり方と終わり方は良かった。

ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]

Barrieがピーターパンの話を作り上げるまでの話。I liked it. 不覚にもほろっときてしまった。
Kate Winsletの母親役のJulie Christieが素敵だ。いいなあ、昔も今も美しい人って。
ピーターパンの役を演じているKelly MacDonaldが好き。"Gosford Park"で初めて見て、可愛いなあ、うまいなあと思った。
Gosford Park: The Shooting Script
それ以来忘れていたのだが、この間見た"No country for old men"でアメリカ南部のオツムのあまりよくない奥さん役をしていたのを見てびっくり。あのスコットランド人の彼女だと気づくのにちょっと時間がかかったくらい上手にアメリカ南部人を演じていた。ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ピーターパンの役も、少年ぽくて可愛らしかった。