朝5時起床で、390km離れたところにあるレースサーキットへ。一日外に居て、手の甲の日光皮膚炎悪化。何度も日焼け止めを塗りなおしたというのに、だめだね。私の皮膚は、日光から隠さなくてはかぶれる。右手は手首が痛かったためサポーターをしていたので無事であった。夏場に日本ではめてるみたいな手袋をしてたら妙な人だと思われるだろうが、そんなこといってらんないわ。日本じゃ外で時間を過ごすことなどほとんどない上に手袋や日傘で守っているのに、こっちじゃ慣れないアウトドアアクティビティをたくさんして、おまけに長袖シャツ、帽子と日焼け止め程度の防御不足。悲しいなあ、人が楽しむ太陽を楽しめないなんて。
まあ、皮膚炎は放っておけばいずれ治るのでいいのだが、大問題は顔のシミである。濃くなって目立つ!!ショックである。当然日焼け止めは塗っているのにこのざまである。お茶の出し殻で洗顔して、パックもしてみようか。お金がかからずに効果があるというんなら、なんだってやりたいわ。くー。

サーキットへ行くまでの道。黄色いお花畑がきれいだった。Pが、油を取る花と言っていたので、菜の花なのかな。日本のとは違うようだけど。

サーキットでの話はまた後日。