二日続けてバーベキューディナーである。昨日は牛肉、今日は鶏肉。どうやって痩せろというのだ。テーブルについた私をPがカメラにおさめたのだが、そのデップリぶりにもう驚愕である。あたしはしっかり中年のおばさんになってしまったよ。

しかし、外で食べる食事ってなんでおいしいと感じるんだろうか。
今日は、Mちゃんも来て3人でバーベキュー。ベジタリアンの彼女はスティックに野菜を刺したものを焼いた。Mちゃんには2ヶ月ぶりに会ったが、もう私と身長は変わらなくなっていた。11歳なのに。いつも夏場になると「背が伸びたなあ」と思うのだが、子供というのは夏休みに急激に伸びるようになっているのか。
デザートは彼女の案で、バナナをバーベキューした。baked bananasである。食べるときには皮の真ん中にナイフを入れ、スプーンですくって食べたいと言う。なるほど。バニラアイスクリームとチョコチップクッキーを添えた。バナナは甘みが強くなっておいしかった。またデップリだよ、あたしゃ。