ガーデンファニチャーを買いに行った。

ナイスである。パラソルにベージュはどうかとPが言うので、頼むから色は濃いのにしてくれ、と紫外線が怖く、暑いのが大嫌いな私はお願いし、紺色にきまった。うしし。
午後7時現在で、気温は16度である。フリースを着ている。だが、空気はドライだし、なかなかナイスである。EXCEPTこいつの存在。

ライラックの花はもう終わっているので、ハチはいないと思っていたら、クローバーの蜜を吸いに来るのだ。ピンクのクローバーが存在することも知らなかったよ。葉っぱもとんがってるし、Pがクローバーだと言っても信じず、本当にクローバーか調べたもんね。だって、日本語じゃ「白つめ草」じゃない。

天気の良いときは、外にPC持ってでるのもいいわね。湿気が低い国だからできることだ。