最近、heavy bangsが流行のようである。猫も杓子も前髪を重く下ろしている。本当は猫も杓子も前髪ないんだけど。
あたしの前髪は上向きに生えているので、降りることはまずない。前髪を下ろすということは不可能である。今までの人生の中で、新しく行く美容院では必ず指摘されてきたこの前髪の生え方向である。日本でもアメリカでも。
額に斜めに前髪を下ろすのが流行っていたときも、まず無理なのでしようとも思わなかった。寝癖で一度だけ自然にそうなったことがあり、「おおお!」と喜んだのだが、数時間の命であった。どうしても上向きに動くのである、あたしの前髪は。別にいいんだけど、流行に乗るの乗らないのってあまり興味がないので。
なら話題にするなって。