さらにLakerolのchewy candyを買ってみた。

スーパーで、「Salviって何」とPに聞くと、「よく知らんがたぶんハーブじゃないの」と言う。Cupaに関しては全然わからないと言う。ならば食べてみねば、と購入。
Salvi:ややマイルドなサルミアッキの味・・・。またかっ。検索してみると、licorice+violetの味だと書いてある。スミレだから紫色の箱なのか。途中でギブアップするほどではないが、やはり私は得意ではない。スミレ味なんてなんだか素敵〜と思うのだが、licoriceと混ぜなければいけない理由があるのだろうか。
Cupa:Cupacu, cherry and licoriceだって。Cupacuって何、とさらに検索。tropical rainforestに生える木の実らしい。箱の描いてある白い実の絵がそうだろう。で、やっぱりlicoriceが入っているのだが、チェリーとこのcupacuのフルーティさが勝っているので、案外大丈夫であった。だが、癖はあるので好き好きかも。また買いたいとまでは私も思わない。

Lakerolのこのシリーズは、私にとってはなかなかチャレンジングなフレーバーの連続である。次は何か。