その一
Pが滞在中に二人で実家に行った際、母が"Is she treating you well?"とPに聞いた。"Is he treating you well?"とあたしに聞くべきだろうっ!!

その二
幼い子供を大浴場や温泉に連れてくる保護者は、子供を野放しにせず、体を洗ってから浴槽に入ることを徹底すべし。「わー、ひろーい!!(ボチャン)」で私は即効お湯から出た@関空近くのホテル。

その三
ブーツを買おうとデパートへ行った。良さそうなのを手に取ったところ、女性店員が「どうぞお試しください」と声をかけてきた。では、と履いてみた。店員はすぐそばで膝をついた姿勢で見ている。「ジッパーがあがりません」とふくらはぎ途中でギブアップする私(ふんっ)。「そうですか」と店員は膝を突いたまま静かに答える。他のブーツを試してみる。ちょっとヒールが高すぎる。「ヒールが低くて筒にゆとりのある黒いブーツを探しているんですが」と言うと、頷きながら「はい」と言う店員。That's all she did. ちんまり床に膝をついたままである。I mean, how passive can you be?! Can I get some assistance around here? 受身でおとなしい売る気のない店員というのは、うるさくワーワー言ってくる店員と同じくらい厄介だ。
(その後、別の店員からちゃんと詳しいアドバイスを受けながら、納得のいくものを買えた。)

まだ、その百くらいまであるような気がするが、気が滅入るのでやめる。

あ、これだけ言わせて。
その四
「母に育てていただいた」言うな。