古いデスクトップを廃棄処分しようと、データ抹消作業を行った。思いっきり抹消しましょうコースを選んだところ(勝手に命名)、5時間以上かかったわ。別にあたしが何かをしなくてはならないわけではなく、ソフトが勝手に5時間働いてくれたわけだが、なんだか疲れた。
めでたくOSもデータも全部抹消され、廃棄準備OKである。が、ここからが問題だ。このパソコンは重くて大きい。私一人では持ち上げられないくらいである。昨今の軽いものとは大違いである。いくらゆうパックの人が取りに来てくれるとはいえ、梱包しておかねばならない。箱はどうする、どうやって箱に入れる。その準備が出来てから、メーカーには連絡することにする。あーあ。