臀部捻挫は徐々によくなってはいるが、やはり歩くと痛い。予想通り、湿布でかぶれたりしている。難儀な肌。
運動もしないのに、節操のない食べ方をしており、体が重い(今晩はドライカレーおかわり)。
ジムの会員になっても、月に数回、最悪の場合は全然行かずに月会費を捨てることも過去にあったため、I don't kid myself any moreで、単発で行けるところはないかいなと以前検索して見つけた広島総合体育館の中にあるフィットネスプラザ。前からスケジュールだけ見て、運動するイメージトレーニングのみしているわけだけどさ。去年、Pが来たとき、中をちらっと見学したこともあったな、そういえば。小さいが、こぎれいな施設であった。
さっきプールのページを見ていて、アクアウォークがあることに気付いた。深さ2 to 2.3 metersのプールをアクアジョガーベルトをつけて歩くらしい。フィンランドでデビューしたアクアウォークが広島でも出来るではないか。
このアクアジョガーベルトを日本語で検索すると、フィンランドで使ったベルトよりかなりごっついのが出てきた。

英語で検索すると、フィンランドで使ったのと似たようなのもあるし、とにかく実に多くの種類があるみたい。あたしが知らなかっただけで、よく使われてるものなのかもね。
しかし、60分のアクアウォーク900円って高く感じるのはあたしだけか。フィンランドのプールじゃ、4ユーロで、時間制限無しで歩こうが泳ごうがジャクージだろうが、なんでもOKであったから、なおさら高く感じる。でも足の痛いのが治ったら行ってみようかなあ。あ、プールが深いから100M以上泳げる人じゃないと使用できないって書いてある。そんなに泳げないわー。ウォーキングなら関係ないと思うし、やらせてくれるかしらん。