眠い。昨日は結局昼寝もせずに、夜11時までがんばって起きていた。ちゃんと朝までずっと眠ることができ、このリズムのままいけば万々歳である。
が、今猛烈に眠い。家にいると寝てしまいそうなので、美容院の予約を午後に入れた。本当は明日行きたかったのだが、明日は担当の人が休みというので急遽今日。5月以来だ・・・。伸びっぱなしのロングヘアは見苦しい。ばっさりと切りたいのだが、ショートにすると毎月行かなきゃなあ。遠いのだ、この美容院。10数年私の髪を切ってくれている人が、結婚して市外に移ってしまったのである。私の髪を知り尽くしている彼女だし、新しい美容師を探すほど面倒なプロセスはないので、電車に乗って彼女の住む町まで出かけるのだ。毎月は厳しい。5ヶ月行かないくらいなのに。