ヘーゼルナッツとレーズンの入ったFazerの板チョコがおいしい。帰国する前、スーパーで「あれ買っとかねば」と購入し、スーツケースの中に隠し(キッチンに置いておくとPが食べるので)持ち帰った。
今日、「あ、あのチョコレートたーべよっと」とウキウキしながら包み紙を開けて一切れ口に入れた。
むっ。なんか変な味。ヘーゼルナッツじゃない。レーズンじゃない。包み紙を見ると、Liquoriceの文字がっ。

間違えてしまった。ヘーゼルナッツの包み紙の模様は濃い紫色だったな、今考えてみれば。しかし、カンゾウのドラジェとは、考えることが違う。

ただ、カンゾウ味の飴とは違い、「わー、ギブアップ、出していい?」と言うほどではない。チョコレートの味ががんばってくれるから。It's not inedibleという程度のポジティブ評価なんだけどさ。
ま、変わった味、ということで、おみやげにいかがでしょうか。