とクッキーを食べていたら、Pから電話。午後はうちの近くでミーティングがあるので、お昼はうちで食べたいとのこと。ちっ、一人ならシリアルで済ませるのに。
仕方ないので、適当にサンドイッチの具をお皿に並べ、パンをトーストする。いわゆるオープンサンドイッチなのよね、Pの家では。パンとパンで具をはさんだものも売られているので、それが珍しいというわけではないようであるが、サンドイッチというとこの男は具をパンにのせたものを作る。作るのは楽でよいが、上手に食べないと具が落ちるよね、このタイプ。
20分で帰る、と言っていたが、いつまでたっても現れないので、私一人でトマト、レタス、サラミとチーズのサンドイッチを食す。おいしい。やっぱりかじった後に具を落としたけど。
食後にみかん(サツマという名がついている)を食べていたら、P帰宅。見ると、こういうものを手からぶらさげている。

花束である。こっちは花を買うと、こういうふうに全部包装してくれる。寒いからかと思ったが、夏場もこうしていたような。記憶違いかな。
ともかく、ナイスジェスチャーである。花で突然機嫌が良くなるほど私は単純ではないが、ずっとムッツリし続けるほどしつこくもない(たぶん)。薔薇に罪はないのである。

つーか、Pは私が午前中イライラと不機嫌だったということは知らなかったはずである。別に出勤前に喧嘩したわけでもないし。だが、洗濯機をのぞいた私に尻尾があったらかなり太くなっていたに違いない姿を見て、くわばら、と思ったか。nice going, guy.

で、洗濯物であるが、足拭きマットに臭いは移っていなかったのに、次に洗った私のタオルは臭かった。なんでだよ。その後にしたloadにはワックス臭は残っていなかった。くっ。
今また私のタオルを洗っている最中。今日は何度回すんだよ、洗濯機。