午後になって雨も上がったので、ヘルシンキへ。今回はバスを逃さず無事乗れた。
会社が引けたくらいの時間に行ってしまったので(4時過ぎだが)、やはりストックマンは人が多かった。最寄りのストックマンより物が多い。やっぱり本店に来なきゃだめだな。最寄りの支店では無かったPのTシャツもどっさりあったので、購入。私のものと言えば、やはり洋服類は何も欲しいものが無い。食器類も、今ひとつぱっとしない。タオルが安くなっていたので、プールに行くときのことも考えて白いのを買った。
LumeneのTime Freezeシリーズのクリーム類も安くなっていたのだが、テスターを手に塗ってみると、えらくベタベタするのでやめた。やはりageをdefyしたい人が使うということで、ドライ肌寄りの仕様になっているのだろうか。40代以上をターゲットにしているらしい。あたしもageをdefyしたいが、未だにニキビが出てしまうオイリーだからな。こっちにいるとドライなところも出てきてコンビネーションになるが。今週から急に寒くなったからか、また乾燥気味だ。
で、ストックマンを出て、バスセンターの建物にあるAnttilaへ寄った。以前、安売りになっていたLumeneのマニキュアと口紅を買ったところ。今日も安売りしてないかなあと思ったが、今回はファンデーションがセールであった。なーんだ、と残念だったが、それでもストックマンよりは少し安いので、またマニキュアを買ってしまった。7.7ユーロ也。それと、テレビコマーシャルでもやっていて気になっていたcloudberry seed oil入りの保湿剤。cloudberryには、ビタミンCがたっぷりらしい。食べるのは酸っぱいので私はあまり好きではない。種もあるし。そういや、去年写真を載せたな。これ。

ワイルドベリーの中で、一番栄養価が高いとか。お肌にも、抗酸化作用のあるものとか、オメガなんとかが入っていて良いと言う。ノーマルスキン用でも結構重いと思ったので、オイリー・コンビネーションスキン用を買ってみた。使い続けると、出すぎの皮脂もコントロールしてくれるらしい。これはビタミンCの効果だろう。

このクリームは香料が入っているが、フレッシュなベリーの香りで嫌ではない。私が買ったのはナイトケア用。Lumeneはデイクリームと分かれているので好きじゃない、と以前も書いたが、結局夜用も買ってしまったわ〜。少し安売りで22.5ユーロ也。効果を期待。

今日の最高気温は3度までしか上がらなかった。明日は5度とか。しっかり保湿せねば。