このブログではリンク元を公開していない。検索サイトからいろーんな検索ワードでここにたどり着く方々がいらっしゃるわけだが、フレーズ検索が浸透していないのがよくわかる。引用句でくくらないと、入力した語句が含まれているすべてのサイトが検索されるので、膨大な数のヒット数となるはずである。ブログの場合、ブログ全体にその語句がちらばっていても検索されるので、わざわざここに来ても目的の情報はなんにも得られず、どうでもいい他人の歯のアップ写真などを見るはめになるわけである。
この間見たリンク元に、「バリウムの便が流れない」というのがあった。あ、これ書くとフレーズ検索の人もここに来てしまう。じゃあ、解決策の提案でも書かなきゃね。とりあえず、割り箸でつつくとか、拾うとかかしらん。これからバリウム飲む人で、流れない可能性が心配な人は、新聞紙使うとか・・・。がんばってください。ちなみに、私のは何の問題も無く流れました。
で、私がバリウムの話を以前書いたのは確かだが、「便」は「出国の便」と、フライトの意味でしか書いていないのにヒットしてしまったようだ。うーむ、日本語はいと難しい。