Ginger cookies

Baked some ginger cookies. 型抜きのクッキーを作ったのは一体何年ぶりだろう。面倒でいつもアイスボックスとか、スプーンでドウをすくってぼてっと落とすタイプしか作ってなかった。久々にやるとおもしろいもんだね。
ジンジャーだし、クリスマスっぽい型にしようと思ったが、木と六角形の星くらいしかそれらしいものは持ってなかったわ。流れ星はちょっと違うが、ラッキーな感じがするんで。猫は、えーっと、猫が好きだから。
焼き上がってすぐに食べたときは、もう少しジンジャーが利いていてもよかったかなあ、と思ったが、冷めてから食べると、結構生姜の味を強く感じる。シナモンとナツメグも入れ、スパイシー。冷え性に効くか。
アイシングで飾ると可愛いのだろうが、私はあれが好きじゃないのでそのまま。