最近、目の奥が痛い。先月眼科でもらった、アレルギー性結膜炎用目薬は使いきり、痒みはなくなったのだが、どうも頭痛というか、目の奥に圧力を感じる。モニターをstareしすぎて、またドライアイかと思い、再度眼科へ。
眼圧問題なし。ドライアイなし。視神経も「若いわあ、すごくきれいよ」と先生。あたし、歯茎とか視神経とか、そういうところだけ若くてきれいなのよね。So the bottom line was that there is nothing wrong with my eyes. 「どうします?疲れ目用のビタミンの入った目薬でも出しておきましょうか」と言うので、そうしてもらった。「なんといっても、睡眠が大切よ」と先生。そうだよねえ。Not that I don't sleep enoughと思うんだが。もっと寝よう。
ということで、まだ22時過ぎだが、寝る。