調整日。
いつのまにか、正中線が上下でずれていたので、下の左半分を奥へ動かすよう調整。今、左下半分がイジイジ痛い。確かに最近、左下半分がなんとなくのびのびとした配置になっていて(フロスもすかすか入るし)、右がキツキツに並んでいる感じがしていたのよね。これで上下揃えばいいが。
副院長先生曰く、「理想を言えば、上顎がもうちょっと下がった方がいい」とのこと。I know. でも、以前言っていたインプラントの話は院長先生からはイの字も出なくなっているし、私としても、理想でなくてもいいわ、というのが正直なところ。というより、インプラントなんて今更入れに行ったりしたくない、というのがもっと正直なところ。
口の端が切れていることを伝えたのだが、指やワイヤーがやはり当たってしまう。今日は、一度結紮した上のワイヤーを院長先生がチェックした後、やっぱり調節しなおすとかで、また外してやり直したので、余計に唇や口角への刺激が多かった。終わったときには、ヒリヒリで赤かったさ。
歯並びの見た目はそう変わらないので、写真は載せない。
本日4725円。
Cumulative total: 649,167 yen